柏原市青少年剣道錬成大会

大阪府柏原市での試合です。県外ですが王寺町のお隣です。

今回は小学生団体、中学生個人、一般の個人戦で参加しました。小学生団体戦、初戦は大阪市立修道館さんで、結果的には負けてしまいましたが、相手に一本取られても取り返し、みんな最後まで諦めない姿勢が見え、また、返し技も前回の川上村大会よりかなり上手くなっているようでした。

 

中学生個人戦も、初戦敗退でしたが、攻める姿勢が最後まで見てとれました。

そして、一般女子個人戦に先生方が出場!見事準優勝されました\(^o^)/

さすが先生!子供たちも大いに盛り上がりました(≧▽≦)

 

次の試合は10/9天理剣道大会です。それまでに少しでも上達するよう稽古頑張りましょう。