出稽古特訓!!

高石0515

5月15日
大阪高石剣道会
 少年少女剣士の人数の多さに圧倒され、やや緊張!

まずは基本的な体操から。腹筋、背筋、腕立て伏せなど‥そして、基本稽古、試合稽古といつもと違う環境で練習に参加させていただき、良い刺激になりました。

また高石剣友会の保護者の皆さまにも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

高石0515
高石0515

5月29日
以和貴道場

奈良6団体で総当たりの練習試合に参加しました。総当たりの試合をさせてもらえるのは、なかなか無いチャンス!
団体戦の五人も、仲間が一本取ったり、取られたりする度に、応援にも熱が入り団結力が強くなったと思います。

試合に勝っても負けても、今日一日の練習で得たものはたくさんあったでしょう。

長時間の練習になりましたが、子供たちは疲れることなく元気に翌日の通常稽古にも参加していました(#^^#)

また次回もご一緒に稽古させていただけるのを楽しみにしています。

 

以和貴会0529
以和貴会0529
以和貴会

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いしはら (水曜日, 01 6月 2016 11:01)

    両日共、大変お世話になりました。
    中学生の息子にとっても いい刺激になったようです。
    日頃出来ない体験を 沢山させていただき、今後につながれば幸いです(^O^)
    先生・保護者の皆さんに 感謝‼︎

  • #2

    王寺剣道教室 (火曜日, 07 6月 2016 21:18)

    いつもと違う環境で稽古させていただくのは、貴重な体験ですよね。本当にありがたいです(#^^#)