春日大社奉納剣道大会

春日大社1

GW最終日、春日大社菖蒲祭奉納剣道大会に参加してきました。

『剣道=室内競技』と勝手なイメージがあったのですが、この大会は屋外での試合なのです。


春日大社2

気候もよく、気持ちよさそう(*‘ω‘ *)

この日は少し暑いくらいだったので、見ている保護者の方は大変だったかもしれませんね。

ご苦労様でしたm(__)m


春日大社3

さてさて、試合の結果ですが、1試合目で負けてしまいました。今回参加した5年生3人、みんな精一杯頑張りました。

負けてもめげずに、次につなげて気持ちを切り替えよう!!

春日大社4

鹿さんも応援にきてくれた!?


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いしはらで〜す。 (土曜日, 07 5月 2016 18:03)

    お天気で良かったね〜‼️
    鹿の横で 剣道の試合なんて、
    ホント貴重な体験よね

  • #2

    王寺剣道教室 (金曜日, 13 5月 2016 16:07)

    いしはらさま、こんにちは(#^^#)
    ちょうど気候の良い時期なので、屋外での試合もいいですね♪選手の皆さんは暑いし、大変だったかな?
    次は6/5の町内大会に向けて、出稽古特訓頑張ってきます(^O^)ゞ