柳生剣道大会

4月17日

流祖柳生石舟斎奉納剣道大会に参加しました。

団体戦一回戦

奈良二名会さんと対戦しました。

柳生剣道大会1

先鋒

開始早々出小手を取られましたが、後半引き面で追いつき引き分け

柳生剣道大会2

次鋒

相手が男の子でも怯むことなく引き分け

柳生剣道大会3

中堅

自分から攻めるも相面で負け


柳生剣道大会4

副将

終始自分の間合いで攻め相手を抑え込み、大将に繋げる引き分け

柳生剣道大会5

大将

取り返すべき勝負に行くが惜しくも負け


柳生剣道大会6

 

残念ながら一回戦で負けてしまいましたが、気持ちを切り替えて次の試合も頑張って行きましょう(^O^)/

次は5/5菖蒲祭奉納剣道大会です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いしはらで〜す。 (日曜日, 24 4月 2016 08:50)

    早朝からの遠征、先生をはじめ親御さん各位、お疲れ様でした‼︎
    結果は残念でしたが 内容は 悪くないと感じました。熱のこもった日々の練習の成果ですね。
    これからだんだん気温も上がり、道着・防具の完全防備姿での練習は それはそれは過酷と思いますが、
    どうか体調崩さず、くいのない結果を残して下さいね〜‼︎

  • #2

    王寺剣道教室 (月曜日, 25 4月 2016 19:40)

    いしはらさま
    コメントありがとうございます。
    これからの季節、水分は欠かせないですね(;´∀`)
    体調管理はしっかりと、夏の練習・試合は気を付けていきたいですm(__)m